劇団員日記

携帯でもご覧頂けます。URL:http://www.akaperaclub.com/nikkinew/diary.cgi

梅雨明けが待ち遠しい!  中西裕美子 2006年07月20日(木)

  まずは日記更新が少々遅れてしまってゴメンナサイです<(_ _)>

さてさて、先週末は猛烈に暑かったですねぇ…(>_<) 皆さん如何お過ごしでしょうか?
暑い!暑い!と大騒ぎしていたら、今週に入って梅雨全開で寒い日もあったりして…。暑いのは辛いけど、やっぱり晴れの方がいいですね!

そんな気温の変動についていけず、私は風邪から喉を痛めてしまい、最悪の事態に陥りました。
劇団の公演後に、疲れから体調を崩す劇団員は結構いるんです…が、CASTじゃなかったのに風邪をひいちまうとは、情けないったらありゃしない(*_*)

症状がかなり厳しい状況だったので、あかぺらでも有名な、某耳鼻科のお世話になりました。ここのドクターはとても物腰の柔らかい方で、診察の最後に「(治療)がんばりましょうね!」と言ってくれるんです。病気の時って弱気になってる場合が多いだけに、この一言はとても嬉しいんですよね。
そんなドクターに惹かれてか、声を使う職業の方が多く訪れているみたいです。私が行ったときも、某有名俳優さんが治療を受けていました…。

そういえば何年か前のこの時期、やっぱり風邪をひいて散々な目にあった記憶があるなぁ…。季節の変わり目に弱いなんて、私ったらデ・リ・ケ・ー・ト☆
ん!?誰よ「年だから…」とか言ってる人はっ!(−_−#)

暑い時期の風邪はシンドイです。皆さん、くれぐれもお気を付け下さいね(^O^)/
 


- Web Liberty -