劇団員日記

携帯でもご覧頂けます。URL:http://www.akaperaclub.com/nikkinew/diary.cgi

日記リニューアル 2007年08月01日(水)

  劇団員日記をリニューアル致しました!!

新しい日記をご覧頂くには以下のURLへアクセス下さいませ。
携帯からもご覧頂けます。
http://blog.akaperaclub.com/
 

チャリで冒険を繰り広げました     田中秀一 2007年07月29日(日)

  元気ですかっ!?今や【健弱】の代名詞の呼び声高い田中秀一でございますよぉ。
新年早々に「痔」を告白し場を汚しましたが、『勇気をもらった』等の反響を頂いております!ありがとおぉう!

不健康街道まっしぐらの僕ですが、なんと『夫婦レコード』の公演はバシッと健康的に終え、のほほんと暮らしていた矢先…!

交通事故に遭いました。

急発進してきたオートバイの前輪と田中のロードバイクの後輪が接触し、軽い僕と僕のロードは文字通り飛んで、アスファルトに顔から落ちました(泣)。

『大丈夫ですかっ!?』

と声をかけてきたオートバイの運転手がヘルメットを脱ぐと、そこに隠れていたロングヘアーが風に煽られ、シャンプーのいい香りが僕の鼻をくすぐった。

『大変。ケガしてる、どうしよう…』

震える声でそう呟いた彼女は清潔なハンカチで僕の顔のキズをぬぐった。
震える手で。
まず彼女を安心させてあげる事が必要だと感じた僕は、口元に微笑を浮かべながら

「僕の事なら大丈夫。そんなことより、初対面の君をモーニングコーヒーに誘う無礼を許してくれるかな?」

そうして僕は、米倉涼子似の彼女と二人、朝焼けのガストに消えたのだ。

…などという事は全く無く、運転手はフツーのおじさんでした。…残念。
幸いかすり傷で済んだので、元気よく!バイトに行ったのですが…ふと首が曲がらない事に気付き、さらに首と言わず全身の至る所が痛み出し、だんだん元気が無くなっていった僕はその日の午後、整形外科でムチウチと打撲と診断され、翌日バイトを休むハメになりました。

事故直後に通報しなかったので、二週間後に警察立ち会いで現場検証を行いました。ちなみに警察の車が駐車しているだけで、世間の注目の的です。やたら恥ずかしかったです。その足で警察署にも出頭してきました。身分証と診断書と印鑑を持ってこいと言われます。ちなみに印鑑はシャチハタ不可です。プチ情報ですな。

現在はケガも治り、事故で大破した自転車の修理代を巡り示談交渉中です。難航してます。オートバイの彼は修理代を見て明らかにドン引きしてました。まぁ実際高いから無理もないですが。

ま、皆さんくれぐれも事故には注意しましょう!そして万が一事故に遭ったら直ぐに警察を呼びましょう!後で呼ぶと警察官にガンガンに怒られます。
僕は次回事故に遭ったらそうしようと思います。
…もう事故りたくないけどね。

次回の劇団員日記は東龍一くんです。
よろしこ。
 

山口登探検隊 第2弾!!〜富士サファリパーク〜 蓑田まゆみ 2007年07月25日(水)

  96,560 byte

皆さまこんにちは。
あかぺら研究生・蓑田です。

またまた行って参りました!!
『山口登探検隊 第2弾!!』
レポート行ってみよ〜っ!!
(…また長くてすみません。
ちなみに第1弾は、2007/3/11(日)付 劇団員日記『絶景!!露天風呂☆』にてレポート☆)


7/24(火)天気:前回同様快晴っ!!

今回の探検隊メンバー:山口センパイ、北飯さん、池上さん、
研究生同期の蔵内くん&酒井なっちゃん&私みの、計6名。

今回は全員、探検隊Tシャツを着用しての参加。
上着等の重ね着は厳禁!!
(Tシャツ製作については、7/20付・劇団員日記
『オリジナルTシャツ(by山口センパイ)』をご覧ください☆)

〜今回の予定〜
1、富士サファリパーク 2、そばを食す 3、アスレチック 4、パターゴルフ 5、温泉
以上5点。


6:30 今回も前回同様レンタカーにて出発!!
    運転手・蔵内くん、山口センパイを拾う。
7:00 北飯さん・池上さん・みの、劇団稽古場に集合、拾われる。
7:40 なっちゃんを拾う(7:30じゃなかった??)
8:50 海老名S.A.にて朝ごはん(ラーメンやらメンチカツ丼やらたこやきやら…)
   &ソフトクリームを食す☆(KIHACHI)

10:30 ついにCMで夢見た『富士サファリパーク』到着っ!!

    まずは『ふれあいゾーン』にてミニチュアブタやワラビー
    (お腹から赤ちゃんが顔を出してた!かわいいーっ!!)、
    うさぎやモルモットと戯れる。
11:40 いよいよ、ジャングルバスにてサファリゾーンへ出発っ!!
    「♪ホントにホントにホントにホントにライオンだ〜っ
    近すぎちゃってど〜しよ〜♪かわいくって、ど〜おしよおっ♪
    富士〜〜っサファリパーークっ!!!♪」

    バスは窓ガラスはなく金網張りになっていて、
    なんとクマ、ライオン、ラクダにエサをあげられちゃうんですっ!!
    ホントに近ーーーいっ!!
    でも、サファリパークの歌は、パークに着くまでの車の中で
    テンションが上がって歌ってしまい、
    肝心のライオンのえさやりの時には忘れてました(笑)

    ち・な・み・に!!
    サファリゾーンは自家用車でも周れますが、
    えさやり+ガイドさんの解説付きのジャングルバスご利用
   (所要時間:約1時間)が絶対オススメっ!!


13:20 サファリパークにさよならを告げ、いざっ!そばを食しに〜♪

    …目的のお店1軒目『臨時休業』。
    …2軒目『火曜定休』。
    …3軒目『そば売り切れ』。
    「あと30分お待ちいただければ…すみませんねぇ…。」

14:45 4軒目にしてやっとおそばにありつける☆
    『手打ちそば処 小羽根山』
    おいし〜いっ!!
    わさびを自分ですりおろしていただきましたっ。
    風味が違います!!

15:40 アスレチック&パターゴルフっ♪
    …火曜定休。
    ここいら一帯は火曜定休なのですか…?

17:00 やっと辿り着きましたっ!!
    ホテル『裾野炭酸カルシウム温泉 一の瀬』!!
    ここで温泉&グランドゴルフ!!

    まずはゴルフ勝負からっ!!    
    えー、グランドゴルフのクラブって、木製のちょっと大きめのクラブなんです。
    ボールもちょっと大きめです。
    で、本日のこのゴルフ場、なんとホールポストやスタートマットを
    自分たちでセッティングしてコースを設営するのでーす。
    8ホールだったんですけど、
    どうやらこの8ホールってのが標準コース数みたいです。

    パターゴルフと違い、とにかく飛距離が伸びない!!
    8ホールを2巡したんですけど、日が暮れる直前、
    コースを無視して、ゴルフ場の端から端までの最長コースを無理やり設定!!
    とにかくチカラまかせに叩け!叩け!!叩け〜〜っ!!!!!

    男性陣はハンデ5だったんですけど、この設定がなんともいい具合で、
    ダントツトップの池上さんを除いて残りの5人は接戦でしたっ!!
    
    結果→1位 池上さん、2位 北飯さん、3位 同点蔵内くん&みの
       5位 山口センパイ、6位 なっちゃん。

    2位から6位まではなんとすべて1打差!!
    そして前回同様5、6位が1、2位に夕飯の1ドリンクをおごり☆   

 
19:00 日もとっぷり暮れ、ホテルへ戻り温泉へっ!!
    おもいっきり遊んだ後の温泉、たまりません〜っ♪
    あ、混浴ではありません(笑)

20:30 ホテルのロビーに集合→いざ、東京へ帰るぞ〜〜っ!!
22:00 前回同様、なっちゃん家の近くで晩ごはん。
     今回はステーキハウスで肉ーーーっ!!!!!
     私、300gステーキに大満足でした☆

    「お疲れさまでした〜っ!!」


山口登探検隊、任務終了っ!!解散っ☆
次回はどんな冒険が探検隊メンバーを待ち受けるのか?!


はいっ!次の日記は、チャリで数々の冒険を繰り広げていそうな
秀さんが登場でーす。
お楽しみにっ☆
 

「コメントの謎?」清田和彦 2007年07月22日(日)

   第29回公演「夫婦レコード」にご来場頂いたお客様、誠にありがとうございました。
公演が終わって2週間、現在のほほんと暮らしております。今、欲しいのは、「練馬」周辺の美味しいお店屋さんの情報。美味しいおつまみで美味しいお酒を飲みたいなぁー。

 ところで、劇場のロビーにあったキャストのコメントボードを覚えているお客様はいらっしゃいますでしょうか? 
私のコメントは、「謎の男田宮参上! 最初からクライマックスです。 お楽しみに!!」というものだったのですが、分かる人には分かるコメントだったりします。
 今日はここで、ネタばらし!
実は、「仮面ライダー電王(でんおう)」を見ている方は「あっ!」と気付くコメントだったりします。
 「仮面ライダー電王」は、現在放映中の平成ライダーシリーズの最新作です。
未来からやってきたイマジンは、人間にとり憑き本人と契約を交わす事によって実体化します。
契約した人間の望みを叶えてやる事により、その人間の記憶をたどって現在よりも更に過去の世界へと遡り、歴史を改変して自分達の住みやすい未来へ変えようと画策するのです。
時間の流れを守る為に電王は戦っているのですが、その電王、特異点と呼ばれる現代で最弱(?)と言っても過言ではない野上良太郎君。やはり未来からやってきたイマジンの力を借りて悪いイマジンと戦います。
良太郎君には4人のイマジンが憑いているのですが、その4人の誰の能力を身に付けるかによって、戦闘フォームが違ってくるのです。「モモタロス」のソードフォーム、「ウラタロス」のロッドフォーム、「キンタロス」のアックスフォーム、「リュウタロス」のガンフォーム。
この中の「モモタロス」は直情型の熱血野郎。彼の決めゼリフが、『俺、参上!』『最初からクライマックスだぜ!』なのです。ちなみに、モモタロスの声は関俊彦さんが演じております。
 さてさて、長々と説明しましたが、そんなこんなで、私、「モモタロス」が好きなものですから、彼のセリフをちょっと拝借してみました。
僕が演じた『田宮』は、けっこう最初からクライマックスだったので。
お分かりになったお客様、あなたもきっと「仮面ライダー電王」通!!
 しかーし、僕が好きなのはモモタロスだけじゃありません。ヒロインの「ハナ」ちゃんも大好き!
ハナちゃんは消えてしまった未来の時間の女の子。だから、人一倍、時間の進行を妨げようとするイマジンを許せないのです。
演じているのは、「白鳥百合子」さん。とってもかわゆいです。
チャームポイントは、超セクシーな『唇』。とっても魅力的なんです。
「仮面ライダー電王」、一見の価値有りですよ!
ハナちゃんを見るとともに、実際の『俺、参上!』も、是非、見てみて下さい。
きっとあなたの心も「最初からクライマックス」になってしまうはず!(笑)

 さあ、あかぺら倶楽部第30回公演は『パパ・アイ・ラヴ・ユー』!
次回公演も「最初からクライマックス」です!!
 

オリジナルTシャツ 山口 2007年07月20日(金)

  14,238 byte

『夫婦レコード』、ご来場いただきありがとうございます!
わたくしめのミュージッシャンぶりはいかがでしたでしょうか?
ギターは裏でまぢ弾いておりました!
また『あかT』ご購入いただいたお客様、ありがとうございます!今回の新色をこの夏きまくってくださいね!
…てな事でお題の『オリジナルTシャツ』ですが、あかTについて熱く語る!訳ではありません。
な・な・なんと作りました!
つくっちゃいました!
『山口登探検隊』オリジナルTシャツ!
山口登探検隊…う〜ん、かっちょいぃい〜響きだなぁ!
オリジナルTシャツ…あ〜ん、甘美な響きだなぁ!
正に僕の琴線に響きます!

そんな興奮さめやまぬ僕のオリジナルTシャツ作製話を聞いてくださいね。

6月9日
『サファリパーク』への探検決定に伴い、隊員にオリジナルTシャツ着用を義務義務付ける、またTシャツの上にシャツなどの重ね着は厳禁とする旨発表、隊員達のブーイングを一身に受けるも「山口登探検隊Tシャツを着ないヤツは今回のメンバーから外す!」と驚愕の駄々っ子全開で渋々の了承を得る。
7月10日
公演が無事終り、Tシャツデザイン開始!
同時にTシャツを作ってくれるトコを探しますが…探検隊出発までに間に合いそうもありません(汗)
困った時は東急ハ○ズ!
狙いはアイロンプリントです!
こうなりゃ自分達の力のみで作るのです、もう後には引けないのあります!
7月15日
お〜かっこいいデザインが出来たぢゃない!
腕、胸、背中に配置するんです。
アップでおみせできないのが残念でたまりません!
いや〜いいね、折角だから背番号とか入れちゃおう!
早速、隊員たちにメールでTシャツの色と番号を問合せました。
7月19日
Tシャツにプリントするために蔵内家へ、いざ出陣ぢゃ、織田信長ぢゃ。
アイロンプリントの説明書をよ〜く読み作業開始、結構工程があって大変なのね。
なんせ作業終了が午前3です!
がんばりました!
なかなかの物ができましたよ!
探検の日が楽しみです!
こんな時間まで作業した隊員達よ、心から言おう『ありがとー!』

皆様もオリジナルTシャツを作ってみてはいかがですか?
なんか楽しいですよ!
 


- Web Liberty -