劇団員日記

携帯でもご覧頂けます。URL:http://www.akaperaclub.com/nikkinew/diary.cgi

「お酒の話?」 清田和彦 2006年07月16日(日)

   公演が終わり、早二週間が過ぎました。
 観に来て頂いたお客様、本当にありがとうございました。
 私の部署、「小道具」もなんとか無事に(?)、終了です!

 今回の「小道具」はなかなか大変で、私は長(おさ)という立場もあり、公演二週間くらい前から毎晩、小道具の夢を見ていました。
 トホホな感じです。

どうせ夢を見るなら、可愛い女の子の夢とか、お酒の夢とか、綺麗な女性の夢とか、おいしいお酒の夢とか、好きな女の夢とか、お酒飲み放題の夢とか・・・なんか、無限ループに陥りました。
 ・・・分かった! 好きな女の子とお酒を飲んでる夢を見ればいいのだ!!!(嗚呼!)
  
 で、ここで、お酒の話になります。
 私は、家で一人で飲むことが多いです。自分だけの空間で、自分の好きなお酒を飲む。
 ああ、とっても楽しい!
と言っても、人と飲むのが嫌いなわけではありません。
気の合う人と少人数で飲むのは、大好きです。
 その場合、やっぱり、「宅飲み」よりは、外に出て、おいしいおつまみの出る居酒屋なんかに行きたいです。その雰囲気もお酒を飲む楽しさの一つですからね。
 彼女となら、二人で「宅飲み」もいいですけど、それは彼女が出来てからの話ですね。

僕は、静かな落ち着いた雰囲気が好きです。もちろん、居酒屋でいいんですけど、あまりうるさいところは、パス。
で、やっぱり、飲めない人よりは飲める人がいいなぁ。
女の子でも、たくさん飲んでくれる娘は、大歓迎。
それで、かわいかったら、すぐに好きになっちゃいます(!)。
もちろんそれだけじゃないですけど、「無意識の意識」かな。自然と気になりますよね!
 
 おっと、話が、また変な方向に行きそうだ・・・お酒の話、お酒の話。
 今も、たまーに、何人かで外に飲みに行く時も、やっぱり楽しく飲める人が大好きです。
 そういう人とは、また飲みに行きたくもなりますね、当然ながら。
 と言うことで、私とお酒を飲んでくれる人、募集中でーす!?
  
 お酒の話のような・・・脈絡のない話でした。
 


- Web Liberty -